アラフィフで野球場の清掃員sariの日本ハムファイターズを中心に野球に関するあれこれや、世間の気になること、役立つ話等々・・好き勝手に語ります

野球好きな清掃員の女性が本当に仕事にしちゃった!!その束の間の休息

2015.11.06

野球が好きすぎる清掃員

グランド今年の4月から野球場の清掃員として働いていたsariの野球場でのお仕事は今日で終わりでした。

スポンサーリンク

何だかとても寂しいかったですね、試合がある時などは、あたり前ですが人で溢れていてとても賑やかです。

sariは野球が好きで働いていますが、仕事中なのであまりゆっくり見ることができませんでしたが、たまーに余裕があって休憩できる時は、スタンドでちょっとだけ野球観戦していました。

そのチームの事を知らなくても、投げた打った走ったという雰囲気に自然と声が出てしまいます。sariはカキーンとバッターが球を打つ音が何ともいえず好きですね。野球だなぁー♪と感じます。

ああそれと、野球場で働いていて気が付いたのは、最近は小学生の野球チームだと、女の子の割合がけっこう多いことです。sariが小学生くらいの時だったら、女の子なんて野球チームに入れなかったですから、ちょっと羨ましい。

[ad#ad-1]

束の間の休息

ファイト野球場の仕事は来年もありますが、それまでは他の仕事をしなければならないので、取りあえず年末まで働ける短期のパートのお仕事を探しています。

本当はね~できることなら、一週間ぐらいは何も気にはないで休みたいです。でも、残念ながらそんなにのんびりしていられるほど余裕がなくて、貧乏暇なしです。

知り合いから、ちょうどいい仕事があるんだけど?と紹介されましたが12月からというお話だったので、すぐに働きたいsariはお断りしました。少し残念・・・。

でも、一週間は無理でも明日1日2日くらいは必要最低限の家事をして、少し家でのんびり過ごします。

・・・つかの間の休息です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは♪
北海道在住の野球大好き40代のsariは野球場の清掃員、そして応援しているのは日本ハムファイターズ。
バツ2で、9才年上の旦那と二人暮らし。
画像をクリックするともっと詳しくsariのことがわかりますよ♪

アーカイブ