アラフィフで野球場の清掃員sariの日本ハムファイターズを中心に野球に関するあれこれや、世間の気になること、役立つ話等々・・好き勝手に語ります

結婚と離婚どっちがエネルギー使う?両方経験しすぎな私

離婚と結婚はどっちがエネルギー使う?

ハート2度の離婚、3度の結婚をしていますが、結婚と離婚、どっちがエネルギーを使うと思いますか?sariの経験からすると、離婚のほうがはるかにエネルギーを使います。

関連記事: 始めまして

スポンサーリンク

結婚は、お互いの気持ちが一致しているから簡単なんです物事が進むのは。

でも、離婚の場合はいろいろな問題があって、ひどくなると本当に泥沼状態になってしまいます。

やれ、親権だ養育費だ、俺は(私は)離婚したくない、慰謝料だ・・・等々・・・。

まあ、なかにはお互い冷めきってしまって子供もいないので、すんなり離婚ということもあると思いますが、でも大抵はちょっとした問題があるものです。

そのちょっとしたことでも、離婚の場合はそれに使うエネルギーたるや、特に相当なものです。

何せ、超マイナスなエネルギーなのですから・・・。

sariが最初の旦那と離婚したときなどは、特に金銭面どうこうでsariが泣く泣く了承して折れ、弁護士も頼みましたからその費用もかかりましたよ。

関連記事: 結婚をして後悔してその理由がお金☆マイホームが離婚原因なんて

それにね、一度相手に対して不信感を持ってしまうと良いところがあっても、その良いところも見れなくなるのです。
sariなんて最後には、触られるのも傍にいるのも同じ空気を吸うのも嫌になってしまいました。

だから、もう我慢の限界で、家を飛び出してしまったんです。

今思うと、もう少し後先を考えて行動するべきでしたけど・・・・でも、その時はそんなこと考えられないくらい追い詰められていました。

それとsariも若かったというのもありますしね・・・。

結婚は勢いで、それこそ簡単にするものじゃありませんね。(sariの場合はです)

誰も、離婚をするなんてことを考えて、結婚するわけではないです。

その時は幸せを夢見ていた筈なのに・・・。

今の旦那の時もそうなんですが、なぁんか同じことを繰り返しているようです。

旦那のことで愚痴が多いsariですが、離婚は本当にエネルギーを使うので、てぎるのなら愚痴だけで済ませたいですけどね・・・。

何となく煮え切らない終わりかたですいません。^^;

感謝です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは♪
北海道在住の野球大好き40代のsariは野球場の清掃員、そして応援しているのは日本ハムファイターズ。
バツ2で、9才年上の旦那と二人暮らし。
画像をクリックするともっと詳しくsariのことがわかりますよ♪

アーカイブ