アラフィフで野球場の清掃員sariの日本ハムファイターズを中心に野球に関するあれこれや、世間の気になること、役立つ話等々・・好き勝手に語ります

離婚再婚を繰り返す人には理由がある甘えたい頼りたいは駄目なの?

離婚再婚を繰り返す人

離婚届離婚は癖になる・・・一度離婚をした人は離婚再婚を繰り返すなんてことよく聞きますがsariもその通りだと経験から実感しています。

スポンサーリンク

なぜ繰り返すのか?sariの場合で言うと、寂しがりやで相手に甘えたい頼りたい守ってほしいという気持ちが強くて、結婚にそれを求めてしまった・・・。

だから、今度こそはと言う気持ちで繰り返してしまったんですね。

最初の結婚こそ、若かったせいもあり何となく勢いでした結婚でそこまでの思いはなかったのですが・・・。

でも特に2回目の時は24歳も年上だったので余計にそれを求めました。

ですが、実際結婚をしてみると、物はよく知っていて辞書がなくても知らない言葉は聞けば分かるというくらい知識が豊富な人でしたが、ただそれだけだったのです。

とても情がもろく、精神的に弱い人で、sariが頼りたい、精神的にしんどい時に全然頼りにならない・・・。

駄目だこの人・・・頼りにならない・・・頼りにならないのなら自分で何とかしなきゃ!!という気持ちになってしまったことが、借金を抱えてしまい、それが原因でその後の離婚につながったんです。
[ad#ad-1] あの時・・・もう少し力強く支えてくれていたら・・・もう少し状況は違っていたのに・・・今さら・・ですね。

関連記事: 断捨離しなきゃいけないのは自分の過去許すことで人生を変える

頼りたい甘えたいは駄目なのか?

頼りない今の旦那も同じで、頼りになると思っていたのに・・・やっぱり頼りになりません。

関連記事: いい加減にして!!お騒がせな旦那特集

共通しているのは情にもろくて優しいところがあるということ・・・でもそれって長所にもなる半面、短所にもなります。

sariは男性に強さを求めすぎるのかなぁなんて、思うようになりました。

それとも、掴まえる相手がたまたまそうなんでしょうか?

さすがにsariも、もう懲りたので万が一今の旦那と離婚したとしても、(またするんかい!!)もう再婚はしません。

でも本当はね、何も心配せずに全身全霊で、甘えてみたいですけどねぇ・・・。

感謝です♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ にほんブログ村 家族ブログ 離婚へ

スポンサーリンク
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

プロフィール

こんにちは♪
北海道在住の野球大好き40代のsariは野球場の清掃員、そして応援しているのは日本ハムファイターズ。
バツ2で、9才年上の旦那と二人暮らし。
画像をクリックするともっと詳しくsariのことがわかりますよ♪

日本ハム選手登場曲2016

こちらの記事も読んでみて

ランキングに参加中♪

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ

アーカイブ